komatsufufuのブログ

こまつ夫婦、室戸市移住を目指して情報収集開始!

こまつ夫婦、室戸市への移住理由

GWもあっという間に終わってしまいました。

 

こまつ夫婦は1日だけ食事デートできましたが、

あとはお互い仕事でした。

 

さて、こまつ夫婦、なぜ「高知県室戸市」を移住先に選んだのか。

大きく理由は2つあります。

 

1つ目の理由は、夫の父方のふるさとだから。

祖父が暮らしています。

お墓もあります。

夫自身はそこで生まれ育ったわけではないのですが、

室戸へ「帰る」度、癒されるとのこと。

大人になり、そこで暮らしてみたくなったそうです。

 

もう1つの理由は、夫婦仲良く健康に暮らしたいから。

私達はどちらも普段はワーカー・ホリック並みに働いています。

夫の方の仕事は、建設関係で、職場環境は決して良いとは言えないようで。

ある日突然、

「このまま早死にしたくない」

「30代は健康志向で、がらりと人生を変えてみたくなった」

と言いました。

 

これだけの理由で?!

と、親戚友人は今のところ「いいね!」と言う人はいないようです。

妻以外は。

 

そんな妻は早速、室戸市ホームページから「室戸市移住促進ページ」

眺めてみたのでした。(つづく)